あざみ野フォレスト歯科について~医院情報・診療項目~

あざみ野、たまプラーザ駅からアクセスできる、横浜市青葉区の「あざみ野フォレスト歯科」は2015年にオープンした新しい歯科医院です。当院はご家族で安心して通っていただける、地域のホームドクターを目指しています。ここでは、当院の医院の基本情報や対応している診療項目などをご紹介いたします。ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

あざみ野フォレスト歯科の基本情報

医院名 あざみ野フォレスト歯科
院長 石山 暁史
住所 〒225-0004
神奈川県横浜市青葉区元石川町3716-3 スカイガーデン元石川103
電話番号 045-482-4111
診療時間 平日:9:30~13:00 / 15:00~20:00
土日:9:30~13:00 / 14:30~17:00
休診日 火曜、祝日

診療項目

あざみ野フォレスト歯科は、地域の皆さまに安心して気軽に通っていただける、地域のホームドクター「かかりつけ医」を目指しています。診療項目は、虫歯や歯周病といったお口のトラブルはもちろん、お子さまの虫歯予防、大人の予防メンテナンス、高齢の方の入れ歯治療にも対応。ほかにも審美歯科や歯列矯正、インプラント治療、親知らずの抜歯などに対応した口腔外科の診療も行っています。お口周りで気になることがある方は、まずはお気軽に当院へご相談ください。

一般虫歯治療

虫歯は放っておいても自然に治るものではありません。進行すると削る治療を行う必要がでてきます。当院では、できるだけ痛みを感じさせない虫歯治療、できるだけ健康な歯質を削らない治療への取り組みを行っています。

根管治療

ひどい虫歯には、歯の内部から虫歯菌に侵された組織を取り除き、歯の機能を回復させる根管治療を行います。当院では拡大鏡を使用し、精度が高く再治療が不要となるような精密な治療を行っています。

歯周病治療

歯周病は日本人の成人の約8割がかかっているかその予備軍といわれており、多くの人が感染していることを疑う必要がある感染症です。自覚症状がないまま進行してしまうため、気がついたときには重症化しているケースが少なくありません。歯周病は早期発見が治療のカギとなります。

予防・メンテナンス

虫歯や歯周病の対策には「治療」ではなく「予防」が重要だという考え方が普及してきています。適切な予防で健康を保つことができれば、いつまでもご自身の歯で生活することができます。当院では、トラブルがなくなるよう予防処置メニューも豊富にご用意しています。

小児歯科

歯医者を怖がるお子さまはとても多いもの。当院では嫌がるお子さまを無理やり押さえつけるような治療はいたしません。お子さま本人にも、治療する大切さをきちんと理解してもらってから治療を行います。

矯正歯科

咬み合わせの悪さや歯並びでお悩みの方や、歯並びがお口の健康や全身の健康に著しく悪影響を及ぼしていると考えられるケースには、歯列矯正をおすすめしています。目立たない矯正装置の取り扱いもございますので、お気軽にご相談ください。

口腔外科

お口周りのあらゆる問題に対処することができるのが口腔外科です。外傷や歯の損傷、顎関節症や咬み合わせの不具合、親知らずの抜歯まで幅広くカバーしています。お口周りにトラブルがあった場合は、まず口腔外科のある当院へご相談ください。

審美歯科

歯の見た目を改善する審美歯科では、金属アレルギーの原因となっている金属の歯科素材(いわゆる銀歯)などを白いセラミック素材に変えることができます。当院では、歯を白くするラミネートベニアや薬剤で歯質を白くするホワイトニングにも対応しています。

インプラント治療

当院では、近年注目のインプラント治療に対応しています。インプラント治療とは、顎の骨にチタン製の人工歯根(インプラント)を埋入し、上部にセラミック製の白い歯を取り付ける治療法です。メンテナンスが欠かせませんが、自分の歯で咬んでいるような心地がよみがえります。

入れ歯治療

歯を失ったときに、もっとも一般的な補綴(ほてつ)治療といえるのが入れ歯です。取り外し可能な人工歯「入れ歯(義歯)」を作る治療があります。長い歴史を持つ治療法で、現在も多くの方が選択されています。当院では、お口に合った入れ歯作りはもちろん、入れ歯の調整や修理も行っています。